デザインとサポートとコンサルティングで みんなのふるさとを、
幸せにする
シフトプラス株式会社 山形営業所

  • 2021年11月 山形営業所落成式で振る舞われた「芋煮」
    2021年11月 山形営業所落成式で振る舞われた「芋煮」
  • 2022年3月 山形営業所は開設1周年を迎えました!
    2022年3月 山形営業所は開設1周年を迎えました!

山形営業所で
一緒に働く人々
Staff

    データで見る
    山形営業所
    Data

    • スタッフ数
      39
      社員19名・パート20名、まだまだ増えます!
    • 平均年齢
      35.6
      20代後半~40代後半中心。
      がんばるべー!
    • 山形県出身者
      33
      山形県出身、なんと9割!
    • 平均通勤時間
      20
      大半は村山地方から、
      最も長くて50分。

    ※2022年4月現在

    山形営業所の
    職種構成
    Jobs

    主要業務
    コンサルティング、業務委託
    • コールセンター
      27
    • デザイン関連
      4
    • サポート
      5
    • 営業企画
      2
    • バックオフィス
      1

    なにを
    やっているのか?

    • コールセンター業務
      コールセンター業務
    • 意見を出し合ってデザインを決める
      意見を出し合ってデザインを決める

    ふるさと納税を中心に
    地域の魅力を引き出す業務。

    東北・東日本を元気に!

    シフトプラス山形営業所は、2021年4月より山形県河北町にてスタートしました。東北初の事業所として、東北はもちろんのこと、東日本を盛り上げていきます。

    営業所新設・拡大でパワーアップ!

    2021年11月、さらなるサービスの充実・拡大を目指し同じ河北町内に営業所を新設・移転。
    ふるさと納税におけるコールセンターや寄附金受領証明書の発送などを行う事務所と倉庫等を備えました。
    若くこれからの営業所ですが、ひとりひとりの力や思いが日々の成長につながっています。
    あなたもいっしょに山形営業所・日本全国の地域の未来をつくっていきましょう!

    主な業務内容

    • ふるさと納税における自治体業務委託・サポート
      • コールセンター
      • 寄附の受け入れや返礼品を提供してくださる生産者様とのやりとり
      • 全国への寄附金受領証明書の発送
      • ワンストップ特例申請書処理
    • ふるさと納税ECサイト等のデザイン・企画・販促等
      • ふるさと納税返礼品の魅力をデザインや取材・コピーライティング等で最大限に引き出し、ECサイトやDM等で効果的に訴求します。

    職場環境 Workplace

    • 今後のスタッフ増員を見据え、広くとられたエントランス
      今後のスタッフ増員を見据え、
      広くとられたエントランス
    • 広々とした快適なスペースで伸び伸びと働ける
      広々とした快適なスペースで
      伸び伸びと働ける

    東北・山形の地で
    刺激を受けながら、成長しています。

    こんな職場です

    年次や年齢、立場などに関係なくがんばりは評価され、またフラットにコミュニケーションを取り合っています。
    悩んだことや相談したいことを社内チャットに投稿すると、全国の拠点からすぐにアイディアやアドバイス、有益な情報が返ってきたりと、会社全体で支え合う雰囲気です。
    前職は自治体職員、デザイナー、アパレル販売員、銀行員など様々です。多くの刺激を受けながら各スタッフの自己の成長にもつながっています。

    ワークライフバランスも充実!

    仕事はもちろん、プライベートも充実してほしい。
    そんな想いから、長時間労働を是としません。
    結婚や育児をしやすい環境を整えつつ、制度を随時見直しています。
    年間休日125日以上、平均残業時間20時間以内、休暇の取得率も70%を超えています。
    転勤もないため、腰を据えて働く環境が整っています!
    おかげさまで定着率は90%を超えています。

    広々駐車場で車通勤でも安心!

    車通勤でも駐車場の心配はいりません!69台(職員用67台/来客用2台)収容可能な駐車場完備。
    冬場は雪かきもされており、安心して通勤できます。

    ひろ~いオフィスで快適に過ごせます。服装も自由。

    新営業所の開設にともない、オフィスルーム拡充。快適な空間で仕事に集中できます。
    服装・髪型自由。あなたの個性をたいせつにして最大限の力を発揮してください。

    休憩室で上質なリラックスタイムを

    休息をとることは働く上で大切なこと。スタッフが充実した休憩時間やコミュニケーションの場をとれるよう、休憩ルームを備えています。
    簡易キッチンや大画面のテレビ、たたみスペース、ときにはフリーのおやつや飲み物もあるんです!

    山形営業所オフィスツアー

    • 鉄骨造り平屋・床面積1,404平方メートルの、大きく長い営業所
      鉄骨造り平屋・床面積1,404平方メートルの、大きく長い営業所
    • 広々とした執務室でゆったり業務ができます。
      広々とした執務室でゆったり業務ができます。
    • 大所帯でもゆとりある化粧室
      大所帯でもゆとりある化粧室
    • くつろぎや憩いの空間、休憩室
      くつろぎや憩いの空間、休憩室

    募集内容

    地域を縁の下の力持ちとして元気にする
    ふるさと納税に係る事務作業
    服装自由、髪型自由、ネイルOK、経験不問!
    幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。

    業務内容

    「ふるさと納税」には、
    ・自治体
    ・返礼品を提供してくださる生産者
    ・寄附をされる方
    大きくこれらの方々が関わっています。

    わたしたちは全国の自治体の「ふるさと納税」に関わる事務委託を行っています。
    自治体担当者や寄附者の「困った」「わからない」「教えて」等に電話やメールを通して、これらの問題解決に向き合っています。

    「助かりました」「ありがとう」
    お礼の言葉や問題を解消するお手伝いが出来た時の達成感や充実感は、働くことや日々の生活に充足感を与えてくれます。

    ふるさと納税という地域貢献度の高い事業を通して、全国の自治体・生産者・寄附者の思いをつなぎ、縁の下の力持ちとして支えていきませんか?

    • 各自治体が行う「ふるさと納税」の事務委託がメイン業務です。
      各自治体が行う「ふるさと納税」の事務委託がメイン業務です。
    • 自治体担当者や寄附されるお客様との電話やメール対応
      自治体担当者や寄附されるお客様との電話やメール対応

    募集要項

    ※現在、募集を休止しています。

    • 雇用形態
      正社員
      ※入社後2ヶ月はパート社員となります。
    • 仕事の内容
      • 各自治体が行う「ふるさと納税」の事務委託がメイン業務です。
      • 自治体担当者や寄附されるお客様との電話やメール対応
      • PCを利用した作業
      • 書類の印刷や提出書類の確認作業が主な業務となります。
      • 自治体や寄附者の「困った」を解消するお手伝いができることに日々達成感を得ることができます。
      • 令和3年11月8日より新しい営業所に移転しました。
        あなたの力は日本の力。
        私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
      【増員による求人募集です】
    • 学歴条件
      高校卒業以上
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • パソコン操作に抵抗のない方
      • Excel操作のできる方
    • 必要なPCスキル
      Word、Excel、メール
    • 必要な免許・資格
      (あれば尚可)
      普通自動車運転免許(AT限定可)
    • 喫煙環境
      敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
    • 就業時間
      9:00~18:00
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月20時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
    • 各種保険
      社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
      ※パート社員期間も含め6ヶ月となります。
    • マイカー通勤
    • 賃金
      ■月給:200,000円~240,000円
      ※残業代は別途支給
      経験・能⼒・前給を考慮し、決定します。
      ■昇給:年2回(6⽉・12⽉)※入社半年間は査定対象期間外
      ■賞与:年2回(5⽉・11⽉/昨年度実績:4ヶ月分※業績による)
      ※入社半年間は支給対象期間外
      ※入社後2ヶ月は時給950円。その後、会社が求める一定条件の業務成果をクリアした場合に月給制へ転換。

    地域をECで元気にする
    ポータルサイト運営スタッフ
    服装自由、髪型自由、ネイルOK、経験不問!
    幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。

    業務内容

    「ふるさと納税」の大きな魅力は、全国の応援したい地域を元気にできること、地域の魅力や問題を再発見することや、知らなかった地域のそれを知ること。
    そして何より、寄附を行うことによって「お礼の品=返礼品」を受け取れることも魅力と人気の秘密です。

    しかし地域によっては魅力を引き出せず、ときには地域間での競争となってしまい、地域の問題解決や活性化につなげられずにいるケースもあります。

    わたしたちはこれらの問題に対して日本全国の多くの自治体に寄り添い、向き合い、ポータルサイト運営を通して最大限に魅力や可能性を引き出していきます。

    利用者に喜んでもらえるように、よりわかりやすく伝わるように!
    そんなポータルサイトをいっしょにつくっていきましょう!

    • 利用者に喜んでもらえるポータルサイトづくりを
      利用者に喜んでもらえるポータルサイトづくりを
    • 少しずつ慣れて、覚えてサイト運営をマスター
      少しずつ慣れて、覚えてサイト運営をマスター

    募集要項

    ※現在、募集を休止しています。

    • 雇用形態
      フルタイムパート ※正社員への登用制度あり
    • 仕事の内容
      • ふるさと納税のポータルサイト運営
        (チェック作業・校正、商品ページ作成など)
      • イベント企画・運営
      • SEO対策、マーケティング
      • チェック作業から始めて、慣れてきたら商品登録をお願いします。
        サイト運営の裏側を垣間見れる楽しい職場です。
        利用者に喜んでもらえるポータルサイトを一緒に作りましょう。
      • 令和3年11月8日より新しい営業所に移転しました。
        あなたの力は日本の力。
        私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
      【増員による求人募集です】
    • 学歴条件
      高校卒業以上
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • パソコン操作に抵抗のない方
      • Excel操作のできる方
    • 必要なPCスキル
      Excel
    • 必要な免許・資格
      (あれば尚可)
      普通自動車運転免許(AT限定可)
    • 喫煙環境
      敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
    • 就業時間
      9:00~18:00
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月5~10時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
    • 各種保険
      勤務時間に応じて有
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      時給950円~ ※残業手当:時間に応じて支給

    エンジニア経験者大歓迎
    総務および社内システム担当
    服装自由、髪型自由、ネイルOK、学歴不問!
    第二新卒歓迎!経験年数、エンジニアとしての専門領域は問いません。

    業務内容

    山形営業所内の総務および社内システム担当として業務をお任せします。
    2021年3月に開設した当営業所ですが、まだまだ立ち上げの段階であるためアナログな部分も多く、システム化できていない現状があり、今回営業所内初のポジションとして募集を開始しました。

    あなたの知識やアイデア、ご経験を活かしながら、あらゆる業務課題に裁量をもって取り組んでいただくことが可能です。
    一緒に働く仲間の「困った」を解決することで感謝を直接感じることができ、あなたの活躍が最終的に各自治体への貢献にもつながります。

    • 他部署の方とも交流の多い環境です
      他部署の方とも交流の多い環境です
    • 業務内容は多岐にわたるので飽きがきません
      業務内容は多岐にわたるので飽きがきません

    募集要項

    ※現在、募集を休止しています。

    • 雇用形態
      正社員
    • 仕事の内容
      • 電話、メールの対応
      • 営業所内のシステム、ネットワーク、資材管理
      • 社内システムツールの改修や機能追加
        当社は全国様々な場所に営業所を構えており、ときには佐賀や都城(宮崎県)など他の営業所と連携をして業務を進めていただきます。
        システム業務の手が空いたときにはコールセンターや各自治体が行うふるさと納税の事務委託業務もお願いする可能性があります。
        その場に応じて臨機応変に取り組んでいただく必要はありますが、営業所での困りごとを解決して「ありがとう!」を直接感じることができるお仕事です。
      • あなたの力は日本の力。
        私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
      【組織強化のための募集です】
    • 学歴条件
      学歴不問
    • 必要な経験等
      ★エンジニア経験のある方
      経験年数、専門領域は問いません。
      当社はやる気や熱意を重視しての採用を行っています。
      人とコミュニケーションを取ることが好き、あるいはエンジニア経験を活かして働いていきたい方のご応募をお待ちしております!
      もちろん山形へのU・Iターンも歓迎します!
      ※Excelのマクロ等を使用して業務効率化することが好きな方も歓迎いたします。
    • 必要なPCスキル
      基本的なPC操作
    • 必要な免許・資格
      特になし
    • 喫煙環境
      敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
    • 就業時間
      9:00~18:00
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月5~10時間程度)
    • 休日
      ★年間休日125日以上
      週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
      ※繁忙期(12月~1月)には休日出勤をお願いすることがあります。
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
    • 各種保険
      社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      ■月給:180,000円~300,000円
      ※残業代は別途支給
      経験・能⼒・前給を考慮し、決定します。
      ■昇給:年2回(6⽉・12⽉)※入社半年間は査定対象期間外
      ■賞与:年2回(5⽉・11⽉/昨年度実績:4ヶ月分※業績による)※入社半年間は支給対象期間外
    Page Top